IKAブログ

Summer School Week 4 (卒園生対象サマースクール)

2017.8.26

小学生にとっては夏休みもあと1週間。夏休み限定の卒園生対象サマースクール(小学生)も昨日で終了となりました。

4週目となったこの週は、エンターテイメントを中心に学習していきました。その様子をお伝えします♪

Day 1: Music

音楽のジャンルとともに、音楽業界で働く人の仕事についてや、Music Videoの制作方法を学んでいきました。アクティビティでは、グループに分かれて歌を披露しました。照れくさそうに歌う子もいましたが、短い時間の中で練習し、元気よく披露してくれましたよ♪

Day 2: サマースクール最後の遠足で、モンプルへ行きました☆たくさん泳ぎ、はしゃぎっぱなしの1日でしたよ♪

Day 3: T.V.

テレビ業界について学び、Liveでリポートを体験しました。

5人のanchors(キャスター)の進行のもと、各グループがリポーター役となりSkype(スカイプ)を使用して生中継で学校紹介をしました!

IMG_1517

 

IMG_1501

準備なしの本番だったにも関わらず、リポートをやりきったみんな。生中継に興奮しながら、それぞれの役割を果たしました!

Day 4: Movie

映画業界について学び、有名な映像を鑑賞したり、映画俳優について話し合ったりと映画の奥深さを学び、アクションを体験したり、ショートムービー作りに挑戦しました。

さまざまな映像の中で一番大うけだった”Jump scare”(何気ない映像に突然怖い映像が入り込んでくるというもの)をみんなで制作しました(笑)

子どもってなぜこういう映像が大好きなんでしょうね。

Day 5: Amusement Park

遊園地で働く人たちについて学び、ミニチュア遊園地を作っていきましたよ☆

IMG_1630

みんなの大好きな場所だけに、会話が止まることなく、終始会話を弾ませながら、見事遊園地を作り上げてくれました!

 

本当にあっという間の4週間でした。

この時期のIKAはいつも以上に賑やかで、下級生との関わりも多く見られ、アットホームな雰囲気♡

テンションMAXで通常通うアフタークラスへ向かう姿には、Elementaryクラスの先生たちも自然とテンションが上がってしまうほど♪

英語での会話量も自然と増え、子どもたちのモチベーションを上げてくれるサマースクールは、私たち講師にとっても本当に大切な時間です☆

参加してくれたみんな、そして保護者の皆様、ありがとうございました!

みんなで楽しく過ごした夏の思い出を忘れず、これからも英語を楽しく学んでいきましょうね♪

Great job, Summer School kids!

IMG_1634

 

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top