IKAブログ

Summer’s here! (夏だぁ〜!)☆Kindy3(年長クラス)

2020.7.21

こんにちは、Kindy3 (年長クラス)です!

この2週間ほどずっと雨が続いていた名古屋ですが、最近青い空が見えるようになりましたね!まだ梅雨明けはしていませんが、蝉の鳴き声が聞こえたり、暑さもだんだんと厳しくなり、本格的な夏に近づいています( ^∀^)

そんなKindy3ではJapanese Lesseonで夏の風物詩の工作に挑戦しました☆

まずは折り紙でたくさん輪飾りを作っていきます。Kindy2 (年中クラス)の時に七夕飾りで作ったことある〜!とみんな得意気に作ってくれました。

たくさん輪飾りを作ったら、次は色紙の上に作った輪飾りを貼っていきます。

さーて何ができるのでしょうか!?

みんなとっても真剣。

クラス全員で大きな作品を作っていますよ!

綺麗に仕上がるように輪飾りを貼る位置をしっかりと考えて、貼っています。

何を作っているか分かりましたか!?

答えは、、、、、、

 

みんなが大好きな花火です♡

ひゅ〜〜〜〜〜どーーーーん!と今にも音が聞こえてきそう♪ 今年はあまり打ち上げ花火が見られないかもしれませんが、Kindy3には大きな花火が打ち上がりました!

協力して作った花火に大満足のみんな。夏はもうすぐそこだね!

次のイベントの夏祭りに向け、練習もしっかりと頑張ろう!

Great job, Kindy3!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top