IKAブログ

Sunflower craft (ひまわりの工作)☆Preschool A (2歳児クラス)

2017.8.8

こんにちは、Preschool A (2歳児クラス)です☆

台風も去り、また蒸し暑い日に戻りましたね。体調に気を付けていきましょう。

 

さて先日、craft for summer (夏の工作)をテーマに、sunflower (ひまわり)を作りました!

最初に「What’s this (これは何だ)?」とsunflowerの見本を見せると、「lion (ライオン)!!」と元気に答える子もいましたが、「flower (お花)!」と気付いた子もいました(^_^)

今回は初めて、glue stick (スティックのり)にも挑戦しました♪

まずは先生の説明を聞いて、glue stickの使い方を知っていきます。

Yellow (黄色)の花びらの半分だけにglue (のり)をつけ、裏返し、brown (茶色)の台紙に貼っていきます。

CIMG4149CIMG4162CIMG4169

「手がベタベタになっちゃった~」

 

CIMG4160CIMG4205

初めてのglue (のり)で、付けすぎてしまったり、貼る向きが分からなかったりと、みんな苦戦していますが、7つの花びらを貼り終える頃には、スムーズに貼れるようになってきていました(^_^)

 

花びらを貼り終えた子から、 エアパッキンを巻いたスタンプに、brown paint(茶色の絵の具) を付けて、circle (丸)の台紙の中をstampして、ひまわりの種を描いていきます。

CIMG4184CIMG4170CIMG4211CIMG4215

あとは茎と葉を付けて、sunflower (ひまわり)の完成です🌼

それぞれ違った形のかわいいsunflowerがお部屋に咲き、夏らしくなりました(^_^)

CIMG4220

Good job, Preschool A☆

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top