IKAブログ

Sweet Potato Picking (いもほり遠足)★Kindy (年少・年中・年長クラス)

2021.10.18

みなさんこんにちは!暑いくらいの秋晴れの中、先週金曜日にKindy (年少・年中・年長クラス)のみんなは、いもほりバス遠足に行ってきました。さっそく楽しかった思い出を写真と一緒に振り返っていきましょう♪

先生たちに見送られて、いってきま〜す!

 

この遠足を心待ちにしていた子どもたちは、どの子もウキウキでバスに乗車♪ 乗車中はお外を眺めて見えるものを指差しながらおしゃべりしていると、常滑の小脇公園に到着!

 

軍手をはめて準備万端☆さあ掘るぞ!

 

畑ではひとりひとり担当の株を割り振られ、いもほり開始!ポイントはツルを無理に引っ張らず、手で掘り起こすこと。できるかな?、、

 

“Dig, dig, dig. I found potatoes!” (掘って掘って、、サツマイモみっけ!)

 

暑い中がんばって掘り続けると、大収穫〜(^O^) Kindy 1のみんなは初めての体験に目を輝かせて大喜び♡ Kindy 3のお兄さんお姉さんたちは、すごい勢いで自分の株を掘り終えると、年下の子を手伝ってあげる場面も見せてくれました!

 

Kindy 2ではこんな大きなお芋をゲット〜!

 

さていもほりが終わる頃にはみんなお腹ぺこぺこ。青空の下、大好きなお家の人につくってもらったお弁当を開いてランチタイム♪

 

愛情のたっぷりつまったランチを食べてエネルギーチャージ完了。ここからは走り回って遊ぶぞ〜!

 

大きな遊具にも怖がることなく挑戦したり、広い公園で全力で鬼ごっこをしたりして楽しみました♡

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、スクールに帰る時間。どの子もお友だちとの思い出をたっぷりつくれた様子。次のイベントも楽しみだね!

 

We hope you had a good day. Nice work, everyone!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top