IKAブログ

Thank you card (ありがとうカード)☆Kindy 3(年長クラス)

2016.2.22

こんにちは、Kindy 3(年長クラス)です☆

IKAではKindyクラス(年少~年長クラス)対象に、体操教室トライルから先生をお招きし、体育の授業を行っています。

先日は今年度最後のトライルのレッスンでした。

今年卒園するKindy3は、トライルの先生へ感謝の気持ちを込めてありがとうカードを作りました☆

英語と日本語で、先生へのメッセージを書き、体育の時間の先生との思い出を絵にしました。

「ありがとう」や「だいすきだよ」というメッセージと共に一緒に練習した跳び箱や、鉄棒、そして大好きな先生の顔を大きく描きました^^

CIMG3453

CIMG3444

CIMG3494

そして、体育の授業当日。

先生と前転競争、跳び箱チャレンジ、逆上がりチャレンジなど色々な種目にトライした子どもたち。

悔しい思いをした子もいたけど、それぞれが一生懸命に頑張る姿はとてもかっこよかったよ☆

最後に、運動会で発表するために先生にも練習を手伝ってもらった組み体操を披露しました!!!

CIMG3500

CIMG3537

CIMG3580

先生、感動してくれたかな?

カードをプレゼントした後、先生から大切なお話をいただきました。CIMG3586

「先生も小さな頃は運動が嫌いでゲームが好きな子だった。でも体操の先生との出会いによって運動が大好きな少年になったんだ。」

一つの出会いによって変わった人生。子どもたちにも大切な出会いを通して、夢を持ち、羽ばたいていってもらいたいものです。

卒園を1ヵ月後に控えたKindy 3。先生のおかげで運動好きな少年少女へと成長しています♪

先生、ありがとうございました。

そして、失敗を恐れず、挑戦しつづけたKindy 3。よくがんばったね♪ Good job, Kindy 3♪

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top