IKAブログ

Thank you for a wonderful year! (素敵な1年をありがとう!) ☆ Preschool A (2歳児クラス)

2018.12.21

こんにちは、Preschool Aです!

 

今年最後のレッスンも終わってしまいましたね。みんなにとってどんな1年になったかな?IKAでたくさんの楽しい思い出が作れていたら嬉しいです^ ^

 

 

さて、冬休み前最後の今日はみんなに人気の季節限定ゲームを紹介します☆

 

 

 

 

 

と、その前にクリスマスのクラフトのお話もちょっと♫

 

12月に入り教室の壁にクリスマスツリーがあったものの肝心なオーナメントがありません。そこで、Preschool Aのみんなはオーナメントを作ることにしました!

 

まず最初に子どもたちに配られたものは自分の顔写真… みんなはこれから何をするのか気になって仕方がありません。

最近習得中の “What’s this?” (これは何?) と言うフレーズを繰り返し言っていて、クラフトに関する興味をとても感じられました。

 

 

    

 

すると、他にも2枚の紙が配られました。3枚を組み合わせると… あれれ? “It’s Santa Claus!” (サンタさんだ!) とみんなは大笑い。まさか自分がサンタさんになるとは思っていなかったようで、お友達に見せたり、ずっと触ったりしていてとても気に入ってる様子でした。

 

 

そして次は雪に見立てたスズランテープやスパンコールを数えながら配られたカップに入れました。

“Please put two starts in your cup.” (2つの星をカップの中にいれてね!)

子どもたちは “One, two!” と数えながらとても慎重でした。

 

   

 

 

出来上がりはこちら!

Toni先生も満悦なスノードーム風オーナメントになりました☆

 

 

 

 

 

 

そしてある日…

“Oh, no… Christmas tree.” (あーあ、クリスマスツリーが…)

 

 

そうなんです!オーナメントがクリスマスツリーから無くなっていることに気付いたようです。クリスマスはすぐそこ、これはいけない!

と言うことで、始まったクリスマスツリーを飾るゲーム!

 

ホワイトボードに貼られた絵の中からToni先生に言われた物を探し出したり、“What’s this?”と聞かれて “It’s ___.” (___だよ。) と答えたりするなど、先生からの問題を答えた後にクリスマスツリーに向かってダッシュ!

“Stick stick!!” (ペッタン!ペッタン!)

 

 

みんなのおかげでPreschool Aオリジナルのクリスマスツリーが出来上がりました^_^

 

 

みんなとびきりの笑顔で走ってきて、ゲームを楽しんでくれてとても嬉しかったです。

 

 

次に会うのは来年ですね!みんなはどんな冬休みを過ごすのかな?

お休み明けに元気いっぱいのみんなに会えることを楽しみにしています☆

 

 

 

 

 

Have a good holiday!

We’ll see you next year!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top