IKAブログ

Thank you for playing with us! (一緒に遊んでくれてありがとう!)☆ Kindy 2 (年中クラス)

2019.3.18

こんにちは、Kindy 2 (年中クラス)です☆

いよいよKindy 2として過ごすのも残り1週間を切りました。まだ子どもたちも先生たちも緊張しながら迎えた、Kindy 2としての初日からもうすぐ1年たつなんて、時の流れの早さに驚かされるばかりです。

Kindy 2のみんなは、毎週金曜日にKindy 3(年長クラス)のお友だちと、mix lunch、mix playtimeがあり、みんなでランチを食べ、その後のプレイタイムも一緒に遊んでいました。また教室もすぐ近くなのでKindy 3のお友だちともとても仲よくしてもらっていました☆

そんな優しくて、かっこいいKindy 3のお友だちのために、Kindy 2からは卒園式のガウンに着けるためのコサージュを作りました!

お花紙はとても薄くて破れやすいです。優しく1枚ずつ破れないように花びらを丁寧に広げていくと…

とっても素敵な花ができあがりました♪心を込めて作ったので、Kindy 3のお友だちは絶対喜んでくれるよね!

また、Kindy 3を送る会のための歌の練習に励んでいます!

Kindy 2は、映画『ターザン』の主題歌にもなっている、Phil Collinsの”You’ll Be in My Heart”を歌います。

とてもよい表情で気持ちを込めて歌っています!

Kindy 2になったばかりの時に比べて、たくさんのことが自分たちの力でできるようになり、先生たちも嬉しく思います。もうすぐKindy 3になるという気持ちも芽生え、ますます頼もしくなったKindy 2のみんな・・・

来年度もみんなにとって、キラキラした楽しい1年になりますように♡

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top