IKAブログ

Thank you for your hard work! (お仕事してくれてありがとう!) ☆ Preschool B (2歳児クラス)

2019.5.15

こんにちは、Preschool Bです。

 

 

 

 

 

Preschool Bのみんなはお友達の名前を覚え始め、クラスでの生活が定着してきました。

 

楽しく過ごしてあっという間に過ぎる1日。実はレッスン以外にも、みんながとっても頑張っている時間があるんです!

 

 

 

それはleader (係のお仕事) !教室にはjob board (リーダーの掲示板) があり、みんなに均等に順番が回ってきます。

 

 

 

 

クラスが始まりリュックの荷物を片付けると、lunch leader (ランチリーダー) とblue book leader (ブルーブックリーダー) のお友達は “Heaveho! Heave ho!” (よいしょ!よいしょ!) とバスケットを運びます。

 

Lunch leaderはみんなの大好きなランチタイムに “Let’s eat!” (いただきます!) と掛け声をかけることもお仕事のひとつです。

 

 

 

 

Morning routine (朝の会) ではdays of the week leader (曜日リーダー) とweather leader (天気リーダー) がみんなの前に出て、曜日と天気を確認してくれます。

 

ジェスチャーを覚え始め、堂々とお友達の前に立てるようになりました♪

 

 

 

 

トイレに行く時にはみんなで整列します。ここで活躍するのがline leader (ラインリーダー)!

“Line up, boom boom!” (並んでね〜!) と手拍子をしながらみんなに声をかけます。始めの頃は恥ずかしかったけれど、今は徐々に大きな声で言えるようになってきているね^_^

 

   

 

 

Line leaderのおかげでみんな立派に並んでいます。

 

 

 

Job boardに自分の顔写真が貼ってあると喜んだり、写真がないとやりたかったと教えてくれたり、みんながとっても意欲的で嬉しいです(^^)

 

 

 

 

 

 

一生懸命お仕事をしてくれてありがとう!

これからもリーダーのお仕事よろしくね☆

 

 

Thank you, everyone!

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top