IKAブログ

Thank you, grandpa and grandma! (敬老の日のクラフト) ☆ Preschool A (2歳児クラス)

2018.9.14

こんにちは、Preschool A (2歳児クラス) です。

最近夜になるとコオロギが鳴いていますね!少しずつ暑さも和らいで、過ごしやすくなってきたように感じます。

 

さて、週末は敬老の日がありますね!

クラフトタイムで敬老の日に向けてプレゼントを作りましたよ!

 

まず最初に敬老の日が何かToni先生からの説明を聞きました。

 

日頃からThemeのレッスンでFamilyについて学んでいるみんな。Grandpa(おじいちゃん)と Grandma(おばあちゃん)はお馴染みのワードです。そのGrandpaとGrandmaに プレゼントを渡して “Thank you.” を伝えようというのが今回の目的♬

 

まずは、Free drawing (自由にお絵かき)!

みんな思い思いにいろいろな色を使ってお絵かきをしていました。春に比べると筆圧がだいぶ濃くなってきて成長を感じられましたよ。

 

 

その次はGlue(のり)を使います!

 

少しずつ指先を使ってできることが増えてきたみんな。Mommy finger (お母さん指) で水のりを取って、紙のふちに書かれてるたくさんの四角にちょんちょんと付けていきます。

 

 

最後はその四角に小さい折り紙を貼って、完成~☆

 

四角に折り紙をぴったりと貼るという難しめな作業。教室がとても静かになるほど集中していましたよ。

 

完成品はというと…

 

Picture frame! (写真立て!)

渡すときに “Thank you” を忘れずにね^^

 

 

Happy Grand Parent’s day!

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top