IKAブログ

The bean throwing ceremony (節分)☆Kindyクラス(年少・年中・年長)

2021.2.2

こんにちは!

みなさん、今日は何の日か知っていますか?

そうです!節分です!

今年は2月2日が節分なんですね。

IKAではKindyクラスでJapanese Lesson(日本語の授業)の一環として the bean throwing ceremony (節分)を行いました。

その様子をのぞいてみよう♪

自分たちで作った鬼ハットをかぶって写真撮影☆彡

You guys are so cute♡(みんなとってもかわいいよ!)

みんな上手に作ったね!

写真撮影が終わってみんながリラックスしていると、突然不穏な音が、、

まさかこれは、、

鬼が来たーー!!こわーい顔をした赤鬼が来ました!

みんなで豆を投げてやっつけよう!!

おにはーそと!ふくはーうち!

みんな怖がらずにたくさん豆を投げていたね!

みんなのおかげて無事に鬼を追い返すことができました。

終わった後はみんなで豆拾いゲーム!誰が一番多く豆を拾えたかな?

最後までちゃんとお片付けできたね!

 

また、教室では節分についての紙芝居を読んでもらいました。

みんな興味深々の様子(^^)

節分ダンスもしたね(^^♪

ノリノリで楽しそう♬

みんな今年の節分も楽しんでくれたかな?

またお家での豆まきについても聞かせてね☆

今年もみんなが健康で幸せに過ごせますように(^^)

Good job everyone!

 

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top