The Biggest Event for this Summer!(キャンプに行ってきました!)☆Kindy3(年長クラス)
2020.9.8
こんにちは、Kindy3です。
先週、みんなが待ちに待っていたデイキャンプに行ってきました!数日前からI’m so excited!(楽しみ!)と言っていたので、みんなワクワクで元気いっぱいに当日の朝来てくれました!
キャンプ場に着いて早速大きな広場で遊びました。
みんな大好き、大きなサッカーボール!たくさん走って、たくさん追っかけて、みんな大はしゃぎ♪
蝶々を捕まえている子もいました!羽を傷つけないようにそーっとね!
たくさん走った後はみんなお腹ぺこぺこ!昼食をとりました。ホットドッグやハンバーガーなどそれぞれ食べたいものを選びます。
そしてお昼ご飯を食べた後は水着に着替え、川へ!とっても暑かったので、川の水が冷たくて気持ちよかったね!
先生たちに水かけも♪
マスのつかみ取りもしました。It’s like konnyaku!(ウロコがこんにゃくみたい!)と最初は怖がっている子が多かったですが、先生から隅っこにいる魚をゆっくりと捕まえるといいよとアドバイスもらってからコツをつかんだ子もいました。
I caught a fish!(魚捕まえたよ!)
ボート作りもし、ボートレースをしました。誰のが一番早いかな?
またまた水かけ合戦♪
夜ご飯にはカレーライスやフランクフルト、つかみ取りしたマスを食べました。みんなで食べるごはんはやっぱり美味しいね!
お魚きれいに食べれてるね!すごいすごい!
帰りのバスではほとんどの子がぐっすり寝ていました。たくさん遊んでたくさん食べて楽しい一日だったね!また思い出が一つ増えました☆
名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。