IKAブログ

The day after we made forkies… (フォーキーを作った次の日に…) ☆ Preschool B (2歳児クラス)

2019.9.23

先日フォーキーを作った時の様子をお届けしました。

“No touching! No touching!” (触らない!触らない!) Play dough (粘土) が乾くまで触らないと自分達に何度も言い聞かせていた子ども達。このフォーキーは動かないの?という質問をたくさんしてくれたよね!今回はその質問の答えが明らかに!?

クラスの時間になりいつも通り教室に入るとみんな揃って “Forky!”。なんと目線の先には…

!!!!!他のおもちゃとフォーキーの姿が!!!!

みんなが寝ている間にフォーキー達遊んでたんじゃないの?と子ども達の会話が聞こえました^ ^ もう動かないかな?と言いながらおもちゃを覗き込むみんな。

初めは触らなかったものの、動かないと確信したのか恐る恐る遊び始めました♫ 自分で作ったおもちゃで遊ぶことはとっても楽しいね!みんなが笑顔になりました(^ ^)

“It’s time to tidy up!” (お片付けの時間だよ!) と先生からの声が掛かると、“Bye bye, forky! Good night!” (バイバイフォーキー!おやすみ!) との声も。

朝からみんなの純粋な心を目の当たりにして先生達はとても幸せな気持ちになりました(^-^) 明日もそんなみんなに会えるのが楽しみです。

We love you!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top