IKAブログ

The Doll’s Festival Craft (ひなまつりの工作)☆Small Kids (1歳児クラス)

2018.2.26

こんにちは、Small Kids (1歳児クラス)です♪

日中の暖かな日差しに、少しずつ春の訪れを感じられますね(^_^)

 

先週から、The Doll’s Festival (ひなまつり)のcraft (工作)作りをしています!

今回は、お内裏様とお雛様の2人を作るので、ちょっと長い工程でした。

まずは、paper (台紙)にpink ink (ピンクのインク)を、mommy finger (お母さん指)を使って、tap tap (トントン)と色を付けていきます。

最初はmommy fingerを使っていましたが、段々と楽しくなって手の平全体を使って塗り始めていく子も(^_^;)

続いては、face (お顔)を貼っていきます。

Eyes (目)やmouth (口)が小さくて貼るのにみんな苦労していました(>_<)

「う~!」と2人のfaceが完成して嬉しそうです(^_^) が、まだ工程があります。。。

Faceをbody (体)に貼り付け、飾りを持たせ、paperに貼り付けて、ようやく完成です!!

今までよりも長い工程になりましたが、みんなの集中力も付いてきて、素敵なお雛様が完成しました(^_^)

Good job, Small Kids☆

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top