英語で学び、英語で育つ。

名古屋の早期英語教育施設、インターナショナルキッズアカデミー

IKAブログ

The Heaviest of the Bunch (重さを感じよう!) ★ Kindy 3 (年長クラス)

2023.1.5

こんにちは、Kindy 3 (年長クラス)です!

2022年もあっという間でしたね。みんなはどんなWinter Holiday (冬休み) を過ごしたのかな?

 

今回は、新年最初のレッスンの様子をお届けします♪

2023年最初のレッスンでは mathematics (算数) の review (復習) を行いました。

Will先生の質問に元気よく手を上げる子供たち。

 

 

お休み前に習ったところもみんな覚えており、子供達の記憶力に驚かされました!

今回復習したトピックは weight (重さ)。重さを測るときの単位や使う道具はもちろん、深い、浅いなどの単語についても復習しました。

 

4月からのレッスンを通じて、どちらが重いか、軽いかなどを-erや-estの比較級を使って文を作ることもできるようになりました♪

 

 

今回のレッスンではお友達と協力をして自分たちの重さを比べました。

同じ背丈のお友達とグループになり、お友達を持ち上げて重さを測ります。

 

“I think you are the lightest!” (1番軽いのは君だと思うな)

“I have no idea how much I weight.” (自分がどのくらい重いのか分からないや)

 

 

同じグループのお友達みんなを抱っこして、重さを測ったら誰が軽いのか、重たいのかを予想します。

自分と同じくらいの背のお友達を軽々と持ち上げる子供たち。とっても力持ちです♪

 

 

最後には体重計を使って子供たちの体重を測って答え合わせ。

体重計を使わずに自分の感じた重さだけで比べることが少し難しいようでしたが、お友達を抱っこしたり、お友達に抱っこされたりとみんなとても楽しそうでした♪

みんな正しい順番を当てられたかな?

 

 

IKAでの2023年最初の1日も元気いっぱいに過ごした子供たち。

卒園の日が少しずつ近づいています。 最後までたくさん楽しんで一緒に思い出を作ろうね♪

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。