IKAブログ

THE RAINBOW FISH(にじいろのさかな)☆Kindy 1(年少クラス)

2021.6.11

こんにちは! Kindy 1(年少クラス)です(^O^)

今週はScience(理科の授業)ocean animals(海の動物)について学習をし、story time(読み聞かせ)で“The Rainbow Fish”(にじいろのさかな)という本を紹介しました。

内容を省略して説明すると、、、

きらきらの鱗を持ったRainbow Fish(にじうお)は1つ分けて欲しいと言ってきた魚に“Get away from me!”(あっちいって!)といい、それらを独り占めして誰にも分けることはありませんでした。すると、お友達がいなくなり、誰も彼のところには近づかなくなりました。寂しくて悩んでいたにじうおは、Octopus(タコのおばあさん)から“Give a glittering scale to each of the other fish.”(きらきらの鱗を他の魚に分けなさい。)とアドバイスをもらい、きらきらの鱗を他の魚に分けることに。自分の鱗は少なくなったけれど、他の魚たちが喜んでくれることが嬉しいと思うようになりました。こうしてにじうおはとても幸せそうに、仲間とともに泳いでいきました。

少し長めの絵本でしたが、みんな最後までしっかりお話を聞けました

 

さあ、みんなでオリジナルのRainbow Fish(にじうお)を作ってみよう!

色塗りをしていきます。

 

はみ出ないようにゆっくり丁寧に。

 

きらきらの鱗はグリッターを使って塗っていきます。

 

It’s shiny and cool!(きらきらしていてかっこいいね!)

 

なぞり書きも上手にできたね☆

Beautiful work everyone♡

 

Sharing is caring!ということわざがありますが、

思いやりの気持ちを大切にみんなで分け合って、みんなでハッピーになろうね(^^)

また来週も元気にがんばろう!!

Good Job Kindy 1!

Have a good weekend!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top