IKAブログ

The Reason Why We Made Dragonflies (とんぼを作った訳は…?) ☆ Preschool A (2歳児クラス)

2018.11.28

こんにちは、Preschool Aです!

 

ハロウィンを通して、よりクラフトを好きになったみんな。先生達がただの紙を持っているだけでも “Craft time?” ( クラフトの時間?) と聞いてくる程、次を楽しみにしていました。

 

そのお待ちかねのクラフトタイム!

今月は秋をテーマに Dragonfly (とんぼ) を作りました。

クリスマスコンサートで dragonfly の曲を歌うPreschool Aにぴったりのクラフトです☆

 

 

まず最初に dragonfly の目をぐるぐると書いていきます。Toni先生が説明を始めるとみんなで大注目!

 

 

少し前までこの細いクレヨンでは濃く書けなかったみんな。今ではぐりぐりした跡がはっきり見えるまで筆圧が高くなりました。

 

 

次はスティックのりを握ってぐるぐる。
楽しくなってのりを押し付け過ぎてベタベタについている子もたくさんいました(笑)

 

 

 

そして最後はカラーティッシュとカラーフィルム、羽の形の画用紙を塗ったのりの上に乗せます。

使う物の色を言いながら作業をすることが習慣付いてきましたよ!

 

 

 

完成〜(^ ^)

 

 

最近作業を始めるとカメラ目線にならない程、集中して取り組めるようになったみんな。ちょっぴり寂しい気もしますが、これもまた嬉しい成長ですね!

後日、教室に飾られた dragonflies に気付くと、dragonfly の歌を歌いながら踊り始めとても楽しそうでした。

Small Kids のみんなが作った turkey (ターキー) とマッチしていて秋らしいクラフトコーナーが出来上がりました♫

 

 

 

 

Dragonflies がみんなの練習を見守ってるよ!

クリスマスコンサートまであと少し。

みんなで頑張ろうね♪

 

 

We can do it!!!

 

 

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top