IKAブログ

The Wizard of Oz(オズの魔法使い)☆Kindy3(年長クラス)

2020.10.20

こんにちは、Kindy3です!

Language Artsではさらに読解力向上を図るため、今月はクラス全体で一度本を読んだ後に、自分たちで本を見ながら句読点や文章の穴埋め問題、読解問題に挑戦しています。今回はLanguage Artsに頑張って取り組んでいるみんなの様子をお届けします!

10月は名作童話”The Wizard of Oz(オズの魔法使い)”を読んでいます。本を読み、内容を理解したら穴埋めと句読点をつけていきます。今回の本は会話文が多いので、❝ ❞も忘れずにね!

内容理解を深めるため、読解問題にも挑戦します。問題に対して、答えを文章の中から探し出し、文章構成も考えなければならないのでなかなか難しいですが、みんな一生懸命に解いてくれています!

1ページごとに先生にチェックをしてもらい、

そのページの文章を音読します。発音もちゃんとできているか確認をします。

毎月少しずつLanguage Artの本が難しくなってきていますが、練習を重ねることでコツを掴むことができ、読解力がついていきます。これからも頑張って取り組んでいこうね☆

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top