IKAブログ

This is our progress! (こんなに成長したよ!)★Kindy 1A(年少クラス)

2020.3.17

こんにちは、Kindy 1A(年少クラス)です!

いよいよ今年度も残すところあと3日。時が経つのは早いですね!子どもたちがIKAのKindyに仲間入りをした4月は、先生たちにとってはつい昨日のことのようです(^^)

今回の投稿では、過去の写真とともにみんなの成長を振り返ってみたいと思います♡

 

こちらは4月。まだまだ顔つきが幼く、先生の指示についていくのもやっと!

5月、初めてのKindyバス遠足で、家族と離れてスクール外に出ました☆ 荷物を背負って一生懸命歩き、帰りのバスではぐっすり寝てしまう子も、、

7月の七夕会では、初めてKindy 1A、1Bがそろってお歌を披露しました ♪ これからみんなでたくさんの舞台を経験していくよ!

9月、消防署見学。暑い中でしたが、みんなで交通ルールを守りながら憧れの消防士さんたちに会いに行きました!5月と比べると足取りがずいぶんしっかりとしました(^o^)

10月、いもほり遠足。ここから先はイベント尽くし!チームワークを高めていけるかな?

12月、みんなの努力の集大成を披露したクリスマスコンサート!大きな舞台で立派なパフォーマンスを見せてくれました☆

コンサートを乗り越えて自信をつけたみんなは、今なら何だってできちゃう!(^_-) 2月のスポーツデイでは、気合いもチームワークもばっちり ♪

そして3月、最近の子どもたちは何をするにしても、

“I can do it by myself because I’m almost Kindy 2!” (もうすぐ年中さんになるから、自分でできるよ!)

“I’m ready to be Kindy 2.”(ぼく・わたし、いつでも年中さんになれるよ〜!)

と進級を心待ちにしている様子。先生たちは誇らしくもあり、ちょっぴり寂しくもあります。、、

Kindy 1Aのみんな、1年間たくさんの成長を見せてくれてありがとう。よく頑張ったね!Kindy 2でも活躍できるよう、先生たちはいつもみんなを応援しているよ♡

We’re very happy to see you guys grew up so much. We’re proud of you, Kindy 1A!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top