IKAブログ

Tidying up masters! (お片付けの達人!) ☆ Preschool B (2歳児クラス)

2020.3.6

こんにちは、Preschool Bです。

アルファベットをスラスラ読めるようになった!身の回りの物の数を正しく数えられるようになった!苦手だった物が食べられるようになった!話したいことを一生懸命英語で伝えられるようになった!みんなの成長に気付く度に、このクラスでいられる時間の短さに気付かされます。

そんなたくさん成長したPreschool Bのみんなのプレイタイム。たくさんのおもちゃを使って創造的な遊びをしている子ども達の姿が見られます。おもちゃの貸し借りも英語でできるようになってきたね!

でもそれだけではありません^_^ お片付けをとっても上手にできるようになりました。

“It’s time to tidy up!” (お片付けの時間だよ!) 先生の掛け声を聞くとすぐに遊ぶのを止め、お片付けに取り掛かります。

自分の使っていた物を責任持って片付けます♫

一緒にやればお片付けも楽しいね☆

大好きな車がひとつの箱に集まって嬉しいね♡

こんなにも持てるんだよ!

“I found this under the table!” (机の下にあったよ!)

“I can do it!” (私、運べるよ!) 箱をロッカーに入れる最後の最後までとっても一生懸命です(^ ^)

最近は片付けるおもちゃの担当を決めてみたり、チーム分けをして早く片付ける競争をしたりとtidy up timeも楽しみに変わっていますよ(^_^)

残り2週間、いっぱい一緒に遊んで思い出を作ろうね☆

 

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top