IKAブログ

Tie Dye Origami (折り紙染めに挑戦!) ☆ Preschool B (2歳児クラス)

2020.2.19

こんにちは、Preschool Bです。

最近身の回り物に書いてある自分や友達の名前にとても反応を示すみんな。鉛筆やクレヨンを正しい持ち方で持って色塗りをしたり、線や文字をなぞったりする練習を重ねていました。

そんなみんなはひな祭りのひな人形を作る為に、オリジナルの折り紙を作りました。

まずは持ち方に気を付けてペンを持ち、お絵描きをします。

徐々に自分で何を描いているのかイメージしながらペンを動かせるようになってきましたね。

その後に霧吹きを使って水を吹きかけました。“Wow‼ It’s moving!” (うわ~、動いてる!) お絵描きをした絵が動き出しました。

“It’s getting bigger!” (大きくなってきてる~!) 小さかった丸が大きくなってきたようでびっくり☆

自分の番が終わっても友達の絵が浮かび上がってくるところを見たくて周りに友達が集まってきます。

そして乾いた後がこちら!

とってもきれいですよね♬ ひとつひとつ違う柄に子ども達は夢中で何度も眺めていましたよ。このオリジナルの折り紙を折ることを楽しみにしていてね^^

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top