英語で学び、英語で育つ。

名古屋の早期英語教育施設、インターナショナルキッズアカデミー

IKAブログ

Today’s Our Playtime (今日は何をして遊ぼう?)★Kindy 2 (年中クラス)

2020.11.12

こんにちは、Kindy 2 (年中クラス)です♪

今回は久しぶりに、子どもたちのプレイタイムの過ごし方をのぞいてみましょう!最近のみんなのお気に入りの遊びをここでいくつかご紹介していきます(^^)

まずはブロックを使って相手の陣地にゴールを決める、まるで hockey (ホッケー) のようなゲーム。考え出したのはもちろん子どもたち自身です♡

 

いい感じに決まった!?

 

ブロックで作り出すものもどんどん進化していますよ。こちらはなんとシンク!

 

“Welcome to our house!” (ぼく・わたしたちのお家へようこそ〜!)

 

もちろんお家だけでなく、自転車や飛行機をつくるのもお手の物☆

 

またブロックを使って特に最近みんなが夢中になっているのが、、

タワーづくり☆

倒れないよう、みんなで協力して支えます。時には先生たちに肩車をしてもらわないと届かない程の高さになることも!

 

最後に、これまた大人気なのがネコちゃんごっこ♡

ネコちゃんが何匹もいることもあれば、1人の飼い主が数匹を引き連れていることも(笑)

“We are kitties!” (私たち子ネコちゃんです!)

 

子どもたちの最近のお気に入りの遊び方はいかがでしたでしょうか?先生たちは今日もまた、みんなが創り出した遊び方に思わず笑顔になってしまいます(^o^)

明日もまた、何か新しいブームが生まれるかも!?

Which one was your favorite?…

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。