IKAブログ

Tracing Practice (なぞり書きの練習) Kindy1 B クラス(年少組)

2015.9.24

こんにちは!Kindy1(年少組)のクラスでは文字を書く練習や線をなぞる練習をしています。ノートの罫線を正確に使いアルファベットの文字を書けるようになることを目標に現在クラスで頑張っています。

そんななぞり書きの練習が大好きなみんなのためにPhysical Development(体育の時間)に巨大な鉛筆を使ってなぞり書きの練習をしました!

線の上を綺麗になぞることを約束し、みんなで競争。初めは巨大な鉛筆を動かすことに苦戦していたみんなですが、徐々に動かすことに慣れ始め、いかに綺麗に早くできるかと頑張って取り組んでくれました。

DSCN4582

DSCN4591

DSCN4586

DSCN4579

線の上を綺麗になぞることを心がけてくれたみんな。実際に机に向かってワークシートにとりかかる時も焦らず適度なスピードで丁寧になぞることができました。

この調子で頑張ろうね! Good job, Kindy1 B!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top