IKAブログ

Treasure Hunt!? (宝探しゲーム!?)☆Kindy3(年長クラス)

2021.2.9

こんにちは、Kindy3です!

先月、今月のMath(算数)ではお金の数え方を学習しています。ゲーム感覚で行うと苦手な計算も楽しくできる♩ということで、Kindy3のみんなには一旦教室を退出してもらって、先生がお金を教室中にばら撒き、みんなにはそれを探してもらいます!待っている間はみんなワクワク。どこに隠してあるかなー?とお友達とお話していました。

準備が整ったところで、、

Ready?Set… Go!誰よりも多くお金をゲットするために一生懸命お金を拾い集めていました。

特に難しいのは100ドル札!よーく探さないと見つからない場所に隠れているので必死になって探します。宝探しのようで楽しいね!I got a lot of money!(たくさんお金をゲットしたよ!)と見せてくれました^^

教室中に散りばめられたお金がすべて見つかったところで、いくらゲットできたか計算します。five plus five plus five is… と頑張って計算している様子が見られました。お札ごとに並べると計算しやすいね!

今回もゲーム感覚で楽しく学ぶことができました♩Great Job Kindy3!!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top