IKAブログ

Trip to Osaka English Village☆(大阪英語村への旅)

2017.8.30

小学生にとっての夏休みは残りわずかですね・・・。卒園生対象のサマースクールも終了し、にぎやかな小学生の声が減り、少し寂しい気持ちです。

そんな中、卒園生の子どもたちに最後の夏の思い出を・・・と大阪英語村へのツアーを企画しました!

多くの子どもたちに参加してもらうことができ、元気よく日帰り旅行へ出かけていきましたよ♪旅の様子を少しだけお伝えします。

今回の旅の目的地は『大阪英語村』。「世界で生きる力を身につけよう!!」をコンセプトに、さまざまなシチュエーションルームで英語体験ができる施設です。

サマースクールでさまざまな職業について学んだ子どもたち。知識を生かして、さまざまな体験を英語でしてもらいたいと思い、この場所を選びました。

道中、DVD鑑賞やBINGO大会をしながら大阪へと向かいました。朝早かったのにも関わらず、子どもたちは元気いっぱいです!

現地到着後、早速自分の体験したいシチュエーションルームを選択し、移動します。

クッキングをしたり、ラスベガスでゲームをしたり、ジムで体を思いっきり動かしたり、恐竜発掘をしたり・・・

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

IKAの講師以外の先生たちと触れ合う姿を見る機会は少ないので、憶することなくレッスンに参加し、積極的に他の先生と英語で接する姿はとても頼もしく、嬉しく感じました。

これまでに培った英語力を生かす機会が少ない中、このような施設が日本に増え、より多くの子どもたちが英語を話す楽しさを学んでいけることはとても嬉しいことです。

IKAでもこんな機会をどんどん増やしていけるよう、これからもさまざまなツアーを企画していけたらなと思います。

参加してくれたみんな、そして保護者の皆さま、ありがとうございました♪

SONY DSC

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top