IKAブログ

Visiting Police Station(警察署訪問)☆Kindy2(年中クラス)

2016.9.23

こんにちは!本日Kindy2(年中クラス)は、社会見学で昭和警察署を訪問させていただきました\(^0^)/

今朝みんなが登園してくれる時間には、雨が降っていましたが、みんなが出かける頃には弱まっていましたよ♫

小雨は降っていたので、カッパを着て準備完了!出発前のウキウキの笑顔でパシャリ☆

IMG_0417

みんな元気に昭和警察署まで歩くことができました。

IMG_1570

警察署について、さっそく制服に着替えました!

IMG_0449 IMG_0464

Social Science(社会)のレッスンで学習したpolice officer(警察官)の制服を実際に着られることにみんな大興奮!

着替えた後には、署内で交通安全に関する映像を見せていただきました。
IMG_1578

みんな真剣に見入っていましたよ。

IMG_0484

交通ルールを守って安全に道路を歩きましょう♪

映像を見た後には、署内のパトカーと白バイを見せていただきました!!!

IMG_0488

本物のパトカーと白バイにみんな大喜び!

IMG_0492

ビッシっとポーズを決めることができましたよ(^^)♫

IMG_0498

みんな本物の警察官になりきっています!

IMG_0513 IMG_0523

実際に近くに寄ると、赤灯を点滅させてもらえました!

これには子ども達も大興奮で、「お~~っ!」という歓声が上がっていました。

IMG_0529

最後に本日のメインイベント!交通安全キャンペーンをさせていただきました☆

IMG_0533

IMG_0537

昭和警察署の前に立って、看板を持ちドライバーのみなさんに交通安全を呼びかけました。

IKAへの帰路では、”I’m hungry.”(お腹が空いた)と言いながらもしっかりと歩いて帰ることができましたよ。今日は、みんな本当に頑張りました!

IMG_0558

お家でも今日の警察署訪問のことをたくさんお話してあげてね♪

Great job, Kindy2!!!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top