英語で学び、英語で育つ。

名古屋の早期英語教育施設、インターナショナルキッズアカデミー

IKAブログ

Visiting the police station!(警察署訪問)☆Kindy 2(年中クラス)

2017.9.26

こんにちは、Kindy 2(年中クラス)です。

私たちkindy 2は9月25日に昭和警察署を訪問しました。
この日をずっと楽しみにしていた子どもたち。
朝からわくわくした様子で登園してくれました!

警察署までは歩いて向かいます。
ペアのお友だちと助け合い、無事に到着することができました。

警察署についてからは、警察官の制服に着替えます。
みんなとっても嬉しそうな顔☆とってもかっこいい警察官になりました☆

警察署では、交通安全のビデオをみたり、白バイやパトカーに乗せてもらいました!

最後にみんなで練習をしてきた交通安全のルールを、警察署長さんの前で英語で披露しましたよ!

Rules in the street(道でのお約束)

We promise,

We won’t run.(走りません)
We won’t spread out.(広がりません)
We won’t be silly.(ふざけません)
We won’t follow strangers.(知らない人にはついていきません)
We will walk on the sidewalk.(歩道を歩きます)

最後はかっこよく、敬礼でポーズ。
警察署長さんからも、しっかりお約束を守ってくださいね、というお言葉をいただきました☆

交通キャンペーンにも参加させていただきましたよ♪
道路を走る車に安全運転をお願いします。

さて、警察署訪問が終わったあとは、公園でのランチとプレイタイムです!
広い公園で思い切り体を動かすことができましたね♪

遠足での楽しい思い出ができたかな?
パパやママにも遠足のおはなしをしてあげてね☆

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。