IKAブログ

We are acorns! (どんぐりになっちゃった!) ☆ Preschool B (2歳児クラス)

2019.11.13

こんにちは、Preschool Bです。

先週の金曜日に遠足へ行ってきました。それからクラスのみんなは現地で見た動物の話をたくさんしてくれています。

そんなPreschool Bでは秋のクラフトを行いました。

まず初めに先生が本物のacorn (どんぐり) を見せると“Acorn!”と言ったり、Acorn song (どんぐりの歌) の歌のダンスをしたりしてくれました。

何を作るか分かったところで早速取り掛かります。まずは両面テープの紙を剥がします。“It’s so sticky!” (とってもねちゃねちゃしてる!) と剥がした部分を繰り返し触って触感を楽しんでいるお友達も。

終わると手をお膝に置いて待ってられる姿に成長を感じます。

全て剥がし終わるとそこに枯れ葉を貼っていきます。実はこの枯れ葉、みんなで行った名古屋農業センターで拾った物。一枚ずつ丁寧に貼っていきます。

そしてその紙の上の部分にpine corn (まつぼっくり) を付けて、顔の写真の上にくっつけると完成〜みんながどんぐりになっちゃいました^_^

そしてそのどんぐり達は教室の壁面に。秋を感じさせてくれる可愛い飾りができました。

“Look at mine!” (わたしの見て!) と自分の物を見てほしい時に使う表現も学習しました。

季節を感じられる楽しい時間を過ごせました。

次回のクラフトも楽しみにしていてね♬

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top