IKAブログ

We are going on a bear hunt!☆Kindy 1(年少クラス)

2017.8.2

こんにちは!Kindy 1(年少クラス)です☆
朝から夜まで一日中とっても暑い日が続いてますね。
エアコンの部屋との温度差で風邪をひかないように気をつけてくださいね!

さて、Kindy 1では7月のSocial scienceの時間にNature(自然)について学習してきました。
mountain(山)、river(川)、desert(砂漠)など様々な単語を学習しながら、
そこで何ができるのか、そこに何があるのかなどをお話したり
ゲームを通して学んできました。

前回story time(お話の時間)で”Going on a bear hunt”という本を読みました。
川を渡り、森を抜けて…クマを探しに行くというお話です。
CIMG0839
今回はその本のように、みんなでクマを探しに行く!というゲームを行いました☆
“Are you scared?”(怖い?)という先生の問いかけに
“No! I’m not scared!”(怖くないよ!)
“I’m little bit scared.”(ちょっとだけ怖い。)

丘を上り、次に待ち受けているのは沼!
靴が汚れると困るから、みんな靴を脱いで!!
CIMG0949CIMG0953
“Ah! We are stuck!!!”(あー!ハマった!!!)
森では霧で前がなかなか見えない!
迷子にならないように、お友達と手をつないで!
CIMG0954
あ!ほら穴発見!!
CIMG0960
この先にクマが…いるかな??
寝ているかもしれないから、起こさないように静かにね。
tip-toe..tip-toe…..
CIMG0956
クマを発見!起こさないように気を付けていたけど、起きちゃった!!!
早く逃げて!!!
来た道を戻ってお家へ戻り、鍵をかけて、ベッドにもぐって!!
CIMG0962
…クマはどこかへ行ったみたい。
クマに食べられなくてよかったね。

“I had fun!!”(楽しかった!!)
“One more time!”(もう一回!)
少し怖かったみたいだけど、とっても楽しんでくれたようでした☆
Good job, Kindy 1!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top