IKAブログ

We are having fun at English Time2! (アフタークラス年中)

2019.11.19

こんにちはEnglish Time2 (アフタークラス年中組)です。

今回はアフタークラスのレッスンの様子をご紹介します。普段は日本の幼稚園、保育園に通うみんなですが、英語の環境にとっても慣れ楽しんで英語を身につけています!

まずはサークルタイム♪

 

みんなが近くに寄ってHow are you? What animal do you like? 等と簡単な質問を聞いていきます。今ではスムーズに答えることができていますよ!

曜日や日付を確認した後はアルファベットのレッスンです。

今月からはダブルフォニックスの学習が始まりました。

フォニックスの一つ一つの動作を覚えることでしっかりと音も覚えます!

そしてアドバンスクラスでは単語を読む練習のワークシートに取り組んでいます。

フォニックスを覚え、たくさんの単語を読めるように頑張っていきましょう!

そしてテーマ学習です。今月は動物ついて学んでいます。

好きな動物は何か?どこに生息しているのか?を英語で答えられるように練習しています。

 

また来月はクリスマス会もあるので、クリスマスに関する単語や歌も練習していますよ。

そしてレッスンの最後はStory Timeです。この時間が大好きなみんなはいつも真剣にお話しに耳を傾けています。

 

90分間の間にたくさんの英語を吸収し、自然と英語が飛び出しています!この調子でこの先もたくさん吸収していきましょう♪

Good job, English Time2!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top