IKAブログ

We are making our solar system! (自分たちの宇宙を作成中!)☆ Kindy 1 A

2019.2.21

Kindy1Aからこんにちは!

今月のScience(理科)ではSpace(宇宙)について学習しています。難しいトピックではありますが、Kindy1Aのみんなは常に意欲を持って耳を傾けています!

そして今回SpaceやPlanets(惑星)についてより理解を深めるために自分たちの宇宙を作成しています。

まずは一つずつの惑星について詳しい説明を聞き、その惑星の色を塗っていきます。全部塗り終えたらハサミでカットしていきます。細かいパーツが多かったのですが、上手に切ることができました☆4月の頃と比べるとハサミの使い方がとても上手になったね!

 

 

 

全部切り終えた後は、太陽から始まり順番に惑星を貼っていきます。Which planet comes next? ( どの惑星が次に来るかな?)の質問に対して簡単に答えることができ、私たちも驚いています。

惑星を順番通りに貼り終えたら、次は惑星の名前を書いていきます。ここがみんなが苦戦しているところでしたが、ホワイトボードに書かれている惑星の名前を見ながら小さい紙に頑張って書きました。

あともう少しで完成☆出来上がったらお家の人に見せてあげようね!

Well done, Kindy1 A!

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top