IKAブログ

We are not scared of ghosts! (おばけなんてこわくない!)☆Small Kids (1歳児クラス)

2020.10.21

 

こんにちは、Small Kids(1歳児クラス)です!

 

今日は、10月の工作に取り組んだみんなの様子をご紹介します(^^)

 

 

みんなに配られたのは、なにかの形をした画用紙。

その上に貼られた両面テープのフィルムを剥がしていきます。

 

一見簡単そうに思えますが、みんなの小さい指でフィルムを掴むことはなかなか難しいんです。。

fine motor skills (指先の微細運動技能) のとてもいい練習になります

 

 

フィルムを剥がし終わると、画用紙が手にくっつくようになりペタペタに。

 

そこでcotton(綿)の登場!

ぽんぽんっと優しくcottonを押さえ画用紙を覆っていきます。

 

 

“Isn’t it fluffy?”(とってもふわふわだね!)

 

初めてのcottonの感触を手指でしっかりと感じました♩

 

 

その後は顔のパーツをくっつけていきます。

これも両面テープのフィルムを剥がして

 

先程貼ったcottonの上にぺたっ!

 

 

すると出来上がったのは、、

 

《《Boo!!!》》

 

みんなが作っていたのはGhost(おばけ)でした(^O^)

 

 

ひとつひとつ表情が違って可愛いghost達♩

元気に教室の中を飛び回っています=(^.^)=

 

プレイタイムやランチタイムなどふとした時に見上げては、“Ghost!!!” と教えてくれるみんな

 

 

ハロウィンパーティがますます楽しみだね

We can’t wait to see what you are going to be for Halloween!

 

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top