IKAブログ

We can read it! (読めるようになったよ!)☆Kindy 1(年少クラス)

2022.1.28

こんにちは、Kindy 1(年少クラス)です(^^)

今週は、フォニックスの学習の様子を紹介したいと思います♪

まずは、みんなで一人一人フラッシュカードを発音していきます。

最近覚えたダブルフォニックスは、みんなのお気に入りで手を動かしながら楽しく発音しています☆

 

その後は、ライティングとリーディングの練習です!

フォニックスを使って一つ一つアルファベットの音を確認して発音していきます。

 

P,i,g … Pig!

C,a,t… Cat!

フォニックスを一音ずつ確認して、最後は音をつなげると読めたね!

 

鉛筆を持つとみんな集中モードに入ります☆

 

最近は、“Help please!” (せんせい、おしえてー!)という言葉はなくなり、まずは自分でやってみるぞ!という姿勢に変わりました。

黙々と机に向かって取り組む姿を見ると、みんなの成長を感じます(^^)

 

Kindy 1での生活も残り2ヶ月ほどとなりました。

学習したフォニックスを活用して、もっといろいろな単語が読めるようにがんばっていこうね!

Good job, Kindy 1

Have a good weekend!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top