
名古屋の早期英語教育施設、インターナショナルキッズアカデミー
IKAブログ
We cooked Ukrainian Food!(ウクライナ料理に挑戦!)☆Grade 2(卒園生2年生クラス)
2017.11.16
こんにちは、Grade 2(卒園生2年生クラス)です。
Grade 2クラスで行ったレクリエーションクラスの様子をお伝えします♪
☆Let’s make Halupki!
Halupkiとは、ウクライナ料理のひとつで、ひき肉やごはんをキャベツで包んだものです。
まずはウクライナについて学習します。
ウクライナでは、ウクライナ語のほか19もの言語が話されているそうです!
みんな、びっくり!
さて、ウクライナの首都や人口、位置などを確認できたあとは、お待ちかねのクッキングタイム☆
みじん切りした玉ねぎと、ミンチ、卵を混ぜます。ハンバーグの作り方と似ていますが、今日はそこにご飯も入れます!
ゆでて柔らかくしたキャベツの葉で、混ぜてつくった具を包みましょう。なかなか上手にできていましたよ☆
みんなのロールキャベツを鍋に入れ、トマトソースで煮込みます。
おいしそうな香りが教室に漂います。お腹がすいてきたなぁ~。
とっても気に入ったのか、あっという間に完食してしまいました!!☆
次回のクッキングも楽しみだね♪
名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。