IKAブログ

We enjoyed stargazing! (星空を眺めよう!) ☆ Preschool A (2歳児クラス)

2019.7.8

こんにちは、Preschool A (2歳児クラス) です!

昨日は七夕でした☆残念ながら今回は雲に覆われてしまい、星空を眺めることができませんでしたね…。先週の金曜日は、KindyクラスでStar Festival (七夕会) がありました!実は私たちのクラスでも七夕を楽しみましたよ♪先月には七夕にちなんだcraft (工作) にも挑戦し、みんなで楽しみにしていました!まずはそのときの様子からご紹介します。

折り紙を手で程よい大きさにちぎっていきます。

そして、今回は初めて水のりを使いましたよ!適量ののりを使って、折り紙を星の上に貼り付けていきます。

のりを塗ることに夢中になってしまい、折り紙を貼り付け忘れてしまうこともありましたが、少しずつ感覚をつかんで上手にデコレーションすることができました!

頑張って作ったお星さまは部屋の天井に吊るされ、みんなは毎日のように眺めていました(^^)

さて金曜日当日は、Toni先生によるstory time (読み聞かせの時間) で七夕についてお勉強です。 “Please, no rain!” (雨よ降らないで!) 織姫と彦星が会えるようにみんなでお祈りしようね!

お話が終わり、みんなが少し教室を空けた間になんとも怪しげなドームが出現です!中からToni先生が呼んでいます。 “Come inside!” (中に入っておいで!)

トンネルをくぐって中に入ると、そこはプラネタリウムでした! “Wow! We can see so many stars!” (わぁー!たくさん星が見えるね!)

プラネタリウムを楽しんだみんな…次はお空の星を自分たちで取っちゃいましょう☆普段は遠い遠いお星さま。今日は何だか手が届きそうだね!

Toni先生と一緒に手を伸ばします。頑張って…あ、届いた!

みんなの願い事が届きますように。

Good job, Preschool A!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top