IKAブログ

We have a surprise for everyone (みんなへのサプライズ) ☆ Preschool A (2歳児クラス)

2019.1.10

こんにちは、Preschool Aです!

 

Welcome back! (おかえり!)

冬休みが明け、寒さに負けず元気に登校してきたみんなの笑顔が見れて今年も良い年になる予感がしています^_^

 

 

 

1月からのアルファベットのフラッシュカードにはちょっとしたサプライズが!!!

子ども達に何も伝えずいつも通りにフラッシュカードを進めると… あれ!!!??

 

クラスのお友達だ!!!

普段から使っているフラッシュカードにみんなの名前のフラッシュカードが混ざっています。

みんなはびっくりしたり大きな声で笑っていました!

 

 

自分の番になるとちょっと照れくさくなりながらも楽しくフラッシュカードに取り組んでいます///

 

 

 

 

 

そしてプレイタイムにそのフラッシュカードを出してみると興味津々。みんなのお得意、Toni先生の真似をしていましたよ。

 

 

フラッシュカードをする時のように“T t Toni!”といった感じで、自分やお友達の名前が書かれたものを見つけて読もうと努力する姿が見られてとっても嬉しいです(^^)

 

 

 

 

また、アルファベットをなぞる練習も始めました!

点線で書かれたアルファベットをゆっくり丁寧になぞります。

 

 

 

 

書き終わるとみんな満足げ。

新しいことにチャレンジすることはとっても楽しいよね☆

 

 

好奇心いっぱいのみんなが今年も新しいことをたくさん学んで、お友達と素敵な思い出をいっぱい作れますように♬

 

 

 

 

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top