IKAブログ

We have fireworks in our classroom!(教室に花火があるよ)☆Kindy 1B(年少クラス)

2019.8.5

こんにちは、Kindy 1B(年少クラス)です!
暑い夏が始まり、お休みには夏祭りに行き花火を見に行く方もいるでしょう♪
今月はJapanese lesson(日本語授業)で夏がテーマなので、みんなで大きな花火の作品を作りました。

様々なペイントの色があるので好きな色を選んでもらいました(^^)日本語の授業ではみんな大きな声で「はーい!」と返事をしてくれます。

1人ずつ手にペイントを塗ってもらいます。手に筆で塗られるのは変な感じのようでみんな面白そうです(^^;笑


大きな画用紙に手形を押していきます。みんな力強く、綺麗につけることができていました☆

色がついている手は不思議な感じでとっても楽しそう♪たくさんの笑顔を見せてくれました(^-^)

出来上がりがこちら!!

とてもかわいい作品をみんなで作り上げました。Kindy 1Bの天井に掲示されているのでぜひご覧ください♪

Good job, Kindy 1B !これからもたくさんの作品を作ろうね☆

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top