IKAブログ

We learned about occupations!(職業について学んだよ!)Kindy 1B(年少クラス)

2018.10.17

こんにちは!Kindy 1Bです。
今月のsocial science(社会)のテーマはoccupation(職業)について学習しています。先月は地域にある様々な場所…police station(警察署)・fire station(消防署)・hospital(病院)…などについて学んできました。今月は、先月学んだ場所で働いている人について学んでいます。

毎週のレッスンで、様々な職業があってどこで働いているのか?どんな仕事をしているのか?など学んでいるので、レッスン以外の時間にも“I want to be a police officer !”(警察官になりたいな!)など可愛い声が聞こえてきます。

今日は、社会のレッスンで行ったゲーム“Who am I?”(私はだれでしょう?)について紹介します♪ 自分がなりたいものが決まったら、教室の隣のプレイエリアに移動して早着替えタイム!着替えが終わったら、ドアをノックします。

待っているみんなでWho are you?(だれがいるの?)と聞くと…

“I’m a firefighter!”(私は消防士だよ!)と答え、

みんなポーズを決めて可愛く&かっこよく登場です!

“Where do you work?”(どこでお仕事しているの?)と聞くと”I work at the hospital.” “I work at the police station.”など、先月習った場所とリンクさせながら答えていました。

一人ずつ、その職業になりきって写真撮影もしました♪

chef(シェフ)に、“Can you cook some food?”(何か食べるものを作ってくれますか?)と聞くと“What do you want to eat?”(何が食べたいですか?)と聞いてくれましたよ♪

astronaut(宇宙飛行士)に“Where did you go?”(どこに行ったの?)と聞くと“I went to space. I saw 10 aliens.(宇宙に行って、10人のエイリアンを見たよ!)などとおもしろい答えが返ってきましたよ♪

最後に集合写真☆

みんな、とても嬉しそうに誇らしく衣装を着て堂々としていました♪ 残り半月で、さらに職業について、どんな仕事をするのか学んでいきたいと思います。

Good job,Kindy 1B!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top