IKAブログ

We learned about space!(宇宙について学んだよ!)☆Kindy 1 B(年少クラス)

2020.3.3

こんにちは、 Kindy 1 B(年少クラス)です!

今年度も残り1ヶ月になってしまいました。Kindy 1の子たちはもうすぐKindy 2 ♪  大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんになれるかな(^ ^)? Kindy 1での最後のScience(理科)の学習ではSpace(宇宙)について学習しました。

そこでKindy 1 Bではみんな自信が太陽系になって、順番や動きがわかるゲームをしてみました!

このように、1人1枚ずつ惑星のカードを持ってそれぞれの正確な位置で太陽を中心に(Mercury)彗星から順に回っていきます。

お友だちのペースにも配慮しながらみんなで協力してできました(^。^)

このゲームをすることによって、動きだけでなく太陽系の並び順も覚えることができたね☆

今では“Name the 8 planets in order” (8つの惑星を順番に言ってみよう)という問題にはスラスラと答えられるんですよ(^^)

You guys did an amazing job!!!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top