IKAブログ

We learned about Spain! (スペインについて学んだよ!)★Grade 1 (卒園生1年生クラス)

2018.11.20

こんにちは、Grade 1 (卒園生1年生クラス)です!今日は昨日のレクリエーションクラスでおこなった、子どもたちの大好きなcookingのレッスンの様子をご紹介します♡

今回のテーマはスペイン。1年間のレッスンも終盤に入り、Grade 1のみんなが学習した国もどんどんと増えてきました。レッスンの初めにスペインの地理について学んだ際にも、“Spain is in the same continent as France.” (スペインはフランスと同じ大陸にあるよ。)  “It’s below France.” (フランスの下に位置しているね。)など、以前に習った国と比較しながら進めていきます(^^)

地理を学んだ後は、お待ちかねのcookingの時間です!今回つくるのは、スペインの代表的な米料理、paella (パエリア)。子どもたちには主に具材を切ってもらい、調味料を加えての色や香りの変化も楽しんでもらいましたよ♪

“Please be careful with your fingers and chop five times.”(自分の手に気をつけながら、5回刻んでね。)

完成したパエリアがこちら!みんなの切ってくれた具材のおかげで、とても美味しそうなパエリアが出来上がりました(^o^)

野菜があまり得意ではない子もいましたが、自分たちで料理をすると苦手な食べ物も美味しく感じてしまうみたい!少しだけ苦手なものにも挑戦してくれる子、苦手だと言っていたのが嘘のように、ぺろっと完食しておかわりまで欲しがる子など、地理や調理の勉強を楽しむだけでなく、食べ物に対しての意識もレッスンで変わるようです♡

次回は何をつくるのかな?今から楽しみだね!

Good job, Grade 1☆

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top