IKAブログ

We like to eat by ourselves♡ (自分で食べれるよ!) ☆ Preschool A (2歳児クラス)

2019.11.7

こんにちは、Preschool A (2歳児クラス) です!

お休みが明けて最初の1週間。みんなの元気いっぱいの声が戻ってきて、とても嬉しく思います(^^)今回は、久しぶりにLunch timeの様子についてご紹介したいと思います!みんなとっても成長してますよ☆

最近ではお箸の練習を始める子が増えてきました。お箸で上手につかめると、嬉しくていつもよりもご飯が進みますね♪

初めの頃は先生たちにお願いしていたことも、今では自分たちでトライすることができます!ふりかけの袋を自分で開けたり、少し大きめなおかずは、自分の食べやすいサイズに切ることができます。

普段はなかなか食べることのできないお野菜も、お友だちと一緒なら頑張って挑戦できちゃうね☆ “Are you ready?” (準備はいい?) せーの、パクッ!

頑張ってお腹いっぱい食べたら、お楽しみのデザートをパクリ♡ Hmm…yummy!

最近は完食できる子も少しずつ増えてきています☆ “I’m finished!”

食べ終わったらみんなで一斉にお片付けを始めますよ。まずはランチボックスを自分たちでバスケットまで運びます。

自分で使ったものを自分たちでお片付け!とてもスムーズになりました!

昨日はお天気も良かったので、外でピクニックをしました! みんなで一斉に… “Let’s eat!” (いただきます!)

青い空の下で食べるご飯はいつも以上に美味しいね♪

明日は待ちに待った2回目の親子遠足があります。今からお外で食べるランチが楽しみだね♡

Good job, Preschool A!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top