IKAブログ

We love our Craft Time!! (製作を楽しんでいます♪) Small Kids(1歳児クラス)

2018.6.26

こんにちは!Small Kids(1歳児クラス)です♪

6月17日は父の日でした!

今回は子ども達の足型をネクタイに見立て、シャツに仕上げました。

足型をとる時にはドキドキ、わくわくの子ども達でした。

前回、母の日製作でシールを使用した時には、上手く剥がすことができなくて戸惑う姿が見られましたが、今回は、みんな自分の力で剥がすことに挑戦しました!

みんな、とても真剣な顔つきで一つ一つ一生懸命に剥がしていました。上手く剥がせない時には ‟Help, please.” と先生に声をかけ少し手伝ってもらいながら進めました。手伝ってもらった後には ‟Thank you, Toni.” としっかりお礼を言うことにも取り組んでいます。少しずつ英単語のリピートができるようになってきています。

思い思いにハート型のシールを貼り付け完成した後にカメラを向けると嬉しそうな子ども達でした♪

七夕製作でロケット作りにも取り組みました♪

クレヨンを使う時には、‟Blue” ‟Pink”と色を確認しながら、好きな色のクレヨンを使い、伸び伸びと塗り上げていました!

これからも色んな製作を楽しみましょうね♪

Good job, Small Kids☆

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top