IKAブログ

We love our Hello song!! (ハローソングが大好き!!) ☆ Preschool A (2歳児クラス)

2018.4.25

こんにちは!PreschoolA(2歳児クラス)です!

 

昨日、今朝と雨が降りましたが、昼間には晴れ、気持ちよくお外遊びができました。

 

お外遊びでは体をたくさん動かして遊びましたが、教室でのプレイタイムも楽しみました。

 

ブロックや車、おままごとセットで遊んでいると、子ども達の口ずさむHello song(朝の歌)が聞こえてきます☆

 

 

 

 

それを聞いた先生達も一緒に歌うと、周りの子ども達も一緒になって歌います♪

 

中にはトイレ中に歌うほど気に入っている子もいてビックリ!

 

Hello. Hello. Hello. How are you?
I’m fine. I’m fine. I hope that you are too~♪

 

 

レッスンの初めに歌うHello songはみんなのお気に入りのようです。

 

曲だけではなく、名前を呼ばれたときに使う今行くよという意味の『I’m coming』や、移動するときに使う一人ずつという意味の『One by one』など、レッスン中に使うフレーズをふとした時に言っていることもあります。

 

 

先生が言った言葉をリピートするだけでなく、子ども達自身から英語を発している姿が見られとても嬉しいです。

 

これからもたくさんのことを学んでいこうね。

 

Good job, Preschool A!!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top