IKAブログ

We love outside playtime! (お外遊び大好き!)☆ Preschool B(2歳児クラス)

2018.1.22

こんにちは、Preschool B(2歳児クラス)です!

先週とは一変して、今週はまた寒くなりそうですね(><)体調を崩さないように気を付けてください。

Preschool Bのみんなは、とにかくお外遊びが大好き♥寒さなんかに負けず、今日も元気いっぱいでした!今回は普段のお外遊びでの様子をお伝えします♪

帽子をかぶったら、上着を自分で羽織ります。まだ手助けが必要な子もいますが、ずいぶんと自分でできる子が増えてきていますよ(^^)

“Put your jacket on!”(ジャケットを着てね!)

“Help, please!”(手伝ってください。)

外靴を履いたら、プレイタイムスタート!好きなおもちゃを見つけて、みんな自由に遊びまわります。お友だちと走り回ったり、笑い合ったり、とっても楽しそうに遊んでいます。

先生たちの “Change your toys!”(おもちゃ交換してね!)の合図で、みんなおもちゃを交換します。以前よりも順番を待つことであったり、使いたいおもちゃが使えないときに、他のおもちゃで楽しんで遊ぶこともできるようになってきました♪

お片づけを終えてお部屋に戻ると、自分たちでジャケットをハンガーに掛けていきます。”Hang up your jacket!”(ジャケット掛けてね!)

最初の頃は全然できなかったみんなも、今ではほとんどの子が自分たちでハンガーに掛けることができます。

自分でできることが増えてすごいね☆これからもみんなの成長を楽しみにしているよ(^^)

Good job, Preschool B!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top