IKAブログ

We love playtime! (プレイタイムの様子)☆ Preschool B (2歳児クラス)

2017.6.29

こんにちは、Preschool B (2歳児クラス) です!

IKAでの生活が始まって3か月が経ちました。初めの頃は一人で遊んでいたみんなも、最近では少しずつお友達と一緒に遊べるようになってきました。今日はそんなplaytime中の様子をお伝えします(^^)

playtimeの主なルールとして、”No running!” (教室で走らない)、 “No pushing!” (お友達を押さない) 、”No screaming!” (叫ばない)、”No snatching!” (お友達からオモチャを取らない)を子どもたちに伝えています。もしもお友達が使っているオモチャを使いたいときは、”Share, please!” (貸して) って言えるように促しています。

CIMG3485

CIMG3483

“Share, please.” (貸して。)

“Here you are.” (どうぞ。)

“Thank you.” (ありがとう。)

“You’re welcome!” (どういたしまして。)

CIMG3499

“Share, please!” と言われても、まだ素直に貸すことができなかったり、黙ってお友達から取り上げてしまうこともありますが、先生たちが間に入って、少しずつ譲り合いができるようになってきています。

CIMG3387

すぐに貸してもらえなくても、自分の順番を待つということも少しずつ教えているところです。

CIMG3391

近頃は雨が多く室内遊びが多くなっていますが、お外で元気いっぱい遊べる日が楽しみだね♪

Good job, Preschool B!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top