IKAブログ

We love singing, dancing and listening !! (歌とダンスと絵本が大好き)Kindy 1 B(年少クラス)

2019.4.22

こんにちは、Kindy 1 B(年少クラス)です。新しいクラスが始まって4週目に入り、Kindy 1の生活に慣れ、英語も以前よりたくさん飛び交うようになってきました。

さて、Kindy 1 Bでは1日の中で特に大好きでワクワクする時間があります!それは歌の時間とstory time(読み聞かせ)です。

みんなが既に知っている曲もありますが、新しい歌もたくさん歌っています!歌の前にはみんなで “Let’s sing a song !”(歌を歌うよ!)と大きな声で言い、手と体を大きく使って歌います。

最近は “Walking Walking” の歌にハマっており、歌が流れるとみんな笑顔で元気に動き出します。マットの上を回りながらwalk(歩く)、hop(小さくジャンプ)、run(走る)、stop(止まる)、tiptoe(つま先歩き)、swim(泳ぐ)などの様々な動きを楽しんでいます。

朝の眠さが少し残っているときでも、この歌で一気に目が覚めます!!

 

今日初めて歌った “Monkey Dance” では、歌に登場する動物になりきり、その動物の鳴き声や動きを真似して大きく動いていました。

story timeが始まる時は “Story time, story time~ sh, sh, sh.” と歌を歌い、静かになったところで始まります。普段は絵本の読み聞かせですが、先日はホワイトボードを使って “Chicka Chicka Boom Boom” の物語を聞きました。

アルファベットが登場するこのお話を聞いて、復習もばっちりできたね☆みんな上手に座って静かに聞き、質問をされたときには元気に答えてくれました!

 

これからもたくさんの歌とお話を楽しみにしていてね(^^)

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top