IKAブログ

We love sports!(スポーツ大好き!)☆Kindy3(年長クラス)

2021.3.10

こんにちはKindy3です。

前回はKindy3のスポーツ大会の準備の様子をお伝えしましたが、今回はスポーツ大会当日の様子をお届けします!

事前に作った鉢巻きをつけてみんなやる気満々で楽しみなのがとても伝わってきました。カメラに向けてガッツポーズしてくれました!

お友達同士お互いの服装やボタンをチェックしたら早速一種目め。

一種目めはみんな大好きドッジボール!普段からよくやっているので、いつものお決まりポーズでスタート。

Everyone ready?3,2,1、GO-!

Kindy3特別ルールとして、相手チームが投げたボールをキャッチすることができたら、アウトになった自分のチームメイトが復活し、再び試合に参加できます。みんななるべく逃げずにキャッチしようと頑張っていました!

二種目めはボーリング!

練習の段階からスペアを取ったり、全部は倒せなくてもほとんどのピンを倒すことができたりみんなのとっても上手でした!”GO GO (名前)”とチームメイトを応援している姿もありました!

三種目めはサッカー!3対3に分かれて試合を行っていきます。

男の子も女の子もサッカーが得意子が多く、相手チームが蹴ったボールを上手に奪い返すなど熱い試合が見られました。

最後はクラス全員で9対9で試合を行いました。”Too many people!”と言いつつも、みんなでわちゃわちゃ楽しくサッカーしていました。

Go get the ball!Run, runー!

最後の種目はリレー!年度初めにもリレーは行ったことがあるので簡単にルール説明をし、始めます。Ready Goー!

チームのために、勝つために一生懸命に走っていました。お友達が走っているところもしっかりと応援!

 

今回のスポーツ大会は子ども達がやりたい種目を挙げていき、投票で多かったものを行いました!とても楽しそうに試合をしていました。卒園まで残し少しだけどたくさんたくさん思い出を作っていこうね!

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top