IKAブログ

We love to play outside!(外で遊ぶの大好き!)☆Kindy 1B(年少クラス)

2017.1.20

こんにちは!Kindy 1B(年少クラス)です☆

寒い日が続きますね。Kindy 1Bでは、毎日朝の会で今日の気温について聞いています。

“How does it feel today?”(今日の気温はどうですか?)

子どもたちに聞くと、少し前までは寒い日でも”It feels cool!”(涼しいよ)”It feels warm!”(暖かいよ)と答えていましたが、さすがに先週からは特に寒いようで、”It feels cold, today!!” (今日は寒いです!)と答えるようになりました。

ただし、寒くても外で遊ぶことは大好きな子どもたち!みんな外遊びの時間をとても楽しみにしています☆

みんなでビニル袋で凧を手作りして、飛ばして遊んだり、

CIMG0124

CIMG0133

最近では、お医者さんや警察官ごっこをしてお友だち同士で遊ぶことが流行っており、病気のふりをしたお友だちに注射をして治してあげたり、警察官に捕まらないように逃げて追いかけっこをしています。追いかけっこをしているときは、転んじゃっても平気!涙もみせず、元気に起き上がって走り回っています^^

IMG_0332

IMG_0342

これからも寒い日が続きますが、寒さに負けず元気いっぱい運動していこうね♪

 

 

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top