IKAブログ

We made a skyscraper!(高層ビルを作ったよ!)Kindy 1B(年少クラス)

2019.1.16

こんにちは。Kindy 1Bです♪

冬休みが明けて、先週からいつもの学校生活に戻りましたね!風邪でお休みする子もいなく、元気な声がクラス中に広がっています。

1月に入って、新しい教科学習になりscience(科学)の授業では、construction(建造物)について学んでいます。skyscraper(高層ビル)、building(ビル)、house(家)など、それぞれの建物の違いについて話した上で、みんなで一緒にゲームをしました♪

You are going to build something. What do you want to make?(今日はみんなで何か、建物を作ってみようか?何を作りたい?)と聞くと
I want to make a Ninja house! (忍者の家を作りたい!)ということで、まずはじめに忍者の家を作りました♪ 一人、ひとつずつブロックを持って順番に重ねていきました。

完成すると、I want to go inside! Can I go inside?(中に入りたいな!入ってもいい?)と順番に中に入り楽しんでいました♪

次に2つのグループに分かれて、それぞれチームごとに作りたいものをお友だち同士で相談しながら作ります。

相手のチームが作ったものを見て、Is it a tower?(それはタワー?)

No! It’s a bridge.(ちがうよ!橋を作ったんだよ!)とみんなで相談して作りました。

こちらのチームは、We made a house.(家を作ったよ!) It has a sink. You can drink!(流し台もあるよ!お水を飲んでもいいよ!)などと子供達同士で話していました。

最後に、みんなでskyscraper(高層ビル)を作りましたよ♪

作った後に、Can I sit on top?(上に座ってもいい?)と一人が言い始めると、みんなで順番にskyscraper(高層ビル)の上に乗り、高さを楽しみました♪

Good job, Kindy 1B!

 

 

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top