IKAブログ

We made demon headbands! (鬼さんのお面を作ったよ!)☆Small Kids (1歳児クラス)

2021.2.3

 

こんにちは、Small Kids(1歳児クラス)です!

 

昨日、22日は節分でしたね(^^)

実は節分の日に向けて、みんなは先週から準備を始めていました!

今回はその時の様子をご紹介します☆

 

 

まずは、赤と青の2色の画用紙から好きな色を選びます。

 

その不思議な形に切り取られた画用紙にeyes()nose()となるシールを貼っていきます。

 

 

そして3種類の絵の具の中から、好きな色を選んでもらいます。

 

“We have orange, pink and green! What color would you like?”(オレンジとピンクと緑、どの色がいいかな?)

 

色を選んだら、ぐるぐるに巻かれたトイレットペーパーの芯の先端に絵の具をつけて

 

画用紙の上にぺた!

 

すると、うずまき模様が

 

みんなが作っていたのはdemon()のお面でした!

スタンプを使って、demonのカーリーヘアを表現していきます(^.^)

 

ちゃんと絵の具がついているかな、とチェックも怠りません(^^)

 

 

こうしてカラフルな髪の毛のdemon達が完成しました♩

後日、出来上がったお面をかぶったみんな。

 

さてさて、今から何が起こるのでしょうか???

心なしかみんな不安げな表情に見えます…(笑)

 

気になる続きはまた来週お届けします

ぜひお楽しみに(*^^*)

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top