IKAブログ

We made Hedgehogs! (ハリネズミを作ったよ!) ☆ Preschool B (2歳児クラス)

2018.11.14

こんにちは、Preschool B (2歳児クラス) です!

日中は体を動かすと、汗ばむくらい暖かい日が続いていますが、朝晩はすっかり冷え込むようになりましたね。体調を崩さないように気をつけたいものです。

秋も深まってきた今日は、みんなで久しぶりのcraft (工作) に取り組みました。今回はそのときの様子をご紹介します。

まずは一人一枚、渡された折り紙をちぎっていきます。

“Please tear the paper.” (紙をちぎってね。)

指を上手に使ってちぎる子、力任せに引きちぎる子、だいたいの大きさでやめてしまう子、細かくちぎり続ける子…ちぎり方一つにも個性が光ります☆

みんながちぎった折り紙を先生が集めて…shake, shake, shake! (フリフリフリ!)

わぁ~!落ち葉みたいだね!

目の前に広がった折り紙を使って、gluestick (スティックのり) で hedgehog (ハリネズミ) をデコレーションしていきます。

のりの使い方も上手になってきたね♪

大きさや色も様々な折り紙を、自分たちでひとつひとつ選んで貼っていきます。ハリネズミさんを温めてあげてね♡

じゃーん!みんなとっても可愛くデコレーションすることができたね!

秋を少しでも感じてもらえたかな?次は何を作るのかな~?楽しみにしていてね!

Good job, Preschool B!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top